インフォメーション

 本日514日、コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が群馬県を含む多くの地域において解除されました。休業要請に応じて約一か月余り休校し、その間はマンツーマン指導で個々の生徒のフォーローをしてきましたが、いよいよ県央学院も通常授業を再開したいと思います。まだ不安のある保護者様もいらっしゃるかとは思いますが、解除後の状況を見据えつつ、来週から安全面に最大の配慮をしたうえで授業を再開します。 

 授業に関して  

    518()から再開し、5月の半月分の授業は4月分月謝を充当します。(5月集金はありません。) 

  ②  小学生(算数・国語)は金曜・5:307:10で変更なし。  

  ③  中1・・・毎週 月・木曜日 午後7:009:00

    中2・・・毎週 月・金曜日 午後7:409:40 / 理社・・水曜 午後7:4010:00

    中3・・・毎週 火・土曜日 午後7:409:50 / 理社・・水曜 午後7:4010:20

   休校前と変更なし。            

  ④  中学部においては再開後の第一週目(41823)は中学校の授業再開に向けて課題・宿題・テスト対策を優先していきます。通常のテキストではなく中学校の宿題・課題を持参してください 

 感染防止対策に関して 

  ⑤  除菌清掃・全員のマスク着用・出入り時のアルコール消毒の徹底。 

  ⑥  クラスは密にならないように再編成をして、安全面に配慮します。 

  ⑦  「体調が悪い」「家族に高熱の人がいる」などの場合には塾をお休みしてください。 

  ⑧  生徒のマスクの着用をお願いします。しかし、現在のようにマスク不足でマスクが手に入らない場合もあるでしょう。そのような場合は塾のカウンターに設置してあるマスクを使用してください。 

塾長や講師が急な発熱などの体調不良に陥った場合、皆さんに休校の連絡が行き届かないなどの事態も今後は考えられます。皆さんにご迷惑が掛からぬよう、ぜひホームページで定期的に「お知らせ」を確認してもらうことを再度お願いします。http://kenohgakuin.com

県央学院 塾長

吉川重男

40-2333