インフォメーション

令和2年度・公立高校後期試験結果速報!

高崎高校(3年連続の全員合格)・高崎女子高・前橋女子高(3年連続の全員合格)・高崎経済大学附属・富岡・高崎東・高崎工業・高崎商業・藤岡中央に合格!

今年も県央生は頑張ってくれました。

3月20日(春分の日)は予定表上では休校日になっておりましたが、「コロナウイルス対策(授業1回休校)」で中止になった中1生の授業の振替を行います。

内容:統一テストの後半。

時間等の変更は無し。また、前回3月16日(月)の統一テストを欠席した生徒の振替は3月21日(土)の午後5:00~9:00の間、約2時間。都合の良い時間に来塾してください。

2020.03.16 (Mon)  12:38

本日より授業再開!

コロナウイルス感染防止対策として休校していましたが本日より授業再開します。ただし、状況を注視しながらの対応をしていきたいと考えていますので、急な授業中止や変更が生じた場合にはご理解のほどよろしくお願いします。

本日の中1.2生の授業は統一テスト(英数国)です。時間等の変更はありません。

 令和2年3月7

    本日(7日()現在)、群馬県内初のコロナウイルス感染者が確認されました。県央学院では小中学校休校後も受験生を見捨てることの無いよう授業を続けてきました。県内感染者が0名のうちは感染リスクが極めて低いと考え、ご批判もあるなか授業を続けてきましたが、さすがに感染者が確認されたうえ、その感染者が保育士さんで多くの保護者や子供との接触が認められる以上、県内の感染者は一気に増加すると予想されます。この手紙が皆様のお手元に届くときにはすでに2桁の人数の県内感染者が確認されているかも知れません。

    政府も10日()に新たな政策の発表をするようなので、県央学院もそれに合わせた対応をしていきたいと考えています。また各ご家庭への連絡が追いつかない場合がございますので、ホームページ上でご確認いただくようにお願いいたします。

       ①  3月10日()~14日()までのすべての授業を中止。

       ②  3月13日()の保護者会も中止。保護者会では「受験」に向けた心構えや月謝の変更(消費税を10%計算に変更)など大切なお話をさせていただく予定でした。それが中止になることはとても残念ですが、後日書面にて配布させていただきます。

       ③  3月16日()、各学校が再開すると同時に塾の授業も再開。再開日は「統一テスト」の予定ですので準備はしておいてください。

       ④  ただし、学校の休校が延長された場合は塾の休校も延長される予定。

       ⑤  不足した授業は春休みの春期講習を廃止し、そこに通常授業を振り替えます。

       ⑥  確認の電話は、0274-40-2333、またホームページ(http://kenohgakuin.com上の「インフォメーション」でも確認できます。

 

県央学院

塾長 吉川重男

 

1