インフォメーション

本日、5月5日(火)に群馬県知事より非常事態宣言とそれに伴う休業要請の延長(5月31日まで)が発表されました。県央学院も4月19日から5月6日まで休校しておりますが、県の要請に応じ休校を延長いたします。ただし、県内の感染が止まっていることと他県でも休業要請の緩和が見られ始めましたので、5月の中旬には授業の再開ができるのではないかと希望を持っています。今後の予定につきましては決まり次第ホームページ上で発表させていただきます。なにかとご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。またこの場をお借りしまして保護者様が疑問に感じているであろういくつかのことについてお答えしたいと思います。

①休校中の授業(4月半月分)については短期講習という形で振替させていただくか、半月分の月謝を開始月の月謝に充当させていただきます。②5月の中3生・統一テストは中止。テスト代も後期雑費に充当させていただく予定です。③リモート授業(オンライン授業)は現時点では予定していません。ただし、県央学院の授業は予習中心に行ってきましたので、新中1生を除けば5月末まで授業がなかったとしても中学校の授業や他塾に遅れてしまう進度面の心配はありません。④新中1生ならびに小学生については新学期の授業が行われていませんので遅れの心配はありません。

1日も早く生徒の皆さんと会える日を楽しみにしています。それまでに学力が低下しないよう計画的に学校の課題と塾の授業の復習をしておきましょう。もう少しの辛抱です!

県央学院

塾長 吉川重男